読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お求めやすい価格のワイヤレスマウス買いました(注文中)

今使っているマウスは問題なく動いているのだけども、ちょっとお疲れ感が出てきたので新しいマウスを物色してみました。

お求めやすい価格でいいものはないもんかのぉっと
カカクコムあたりで検索条件を入れてグリグリ探しました。

条件としては

  • ワイアレス
  • そんなに大きくない
  • センサー精度がそこそこ(1000dpiとかはだめ)
  • お求めやすい価格

Bluetoothにこだわらずワイヤレスであればおkにして、価格、センサー精度の方を重要視しました。

センサー精度は「dpi」というやつで高くて困ることはないのと、ゲームをするのに困らない程度が良かったので重視しました。どこかでやっているゲームの話もできればいいなと思ってます。

「dpi」はマウスの裏で光を出しているセンサーが1インチ内を何分割して認識するか、数字が大きい方が高解像度。「dpi」が大きい方が細かな動きを認識してカーソルが高速に移動するらしぃです。もちろんカーソル速度はPC側で設定できます。

それで今回選んだマウスがサンワサプライの「MA-NANOIR13」です。
色はレッド、シルバー、ブラックのなかからブラックにしました。
価格1863円でスペックも条件クリアです。

MA-NANOIR13
読取り方式 IR赤外線センサー方式
ワイヤレス 2.4GHz RF電波方式 USBコネクタ
センサー精度 3000dpi
サイズ W55×D107×H36mm
電池性能 連続作動時間/約1060時間
連続待機時間/約1900日間

MA-NANOIR13

amazon-MA-NANOIR13

参考サイト

サンワサプライ ワイヤレスマウス IRセンサー ブラック MA-NANOIR13BK

サンワサプライ ワイヤレスマウス IRセンサー ブラック MA-NANOIR13BK

広告を非表示にする