
肉まんの季節がやって来ました

肉まん

秋も深まりゆく中で皆様いかがお過ごしいでしょうか。
さて、今年も肉まんの季節となり、コンビニの肉まん蒸し器が本領発揮の季節です。

十人十色

最近では種類も増えて選択の幅が広がり、それぞれお好みの肉まんがあるのではないでしょうか。

「僕はチーズ入のピザまんだ!」
「私はやっぱりキーマカレーまんよ!」
「ワシは豚角煮まんじゃ!」
「おいどんはネギチャーシューまんでごあす!」

私はスタンダードな肉まんがいいですね、タケノコの食感がいいアクセント。
ファミリーマートの「プレミアム肉まん」にはタケノコが入っていないらしいですが、やっぱりタケノコ入りがいいな。

高級肉まん時代くるか

缶詰は「缶つま」とかいってリッチ商品が出てますが、肉まん業界も「特撰国産ホタテまん」350円(ローソン)のように高級感をだして少しリッチな肉まんが今後増えてくるのでしょうか。「極上肉まん」のような肉をグレードアップしたリッチ肉まんも今度試してみたいと思います。

お家でチン

3つ、4つ入ったスーパーで売っている家庭用の肉まんをお家でチンして、こたつで食べるのもまたよしです。みかんと猫がいればなおよし!

こたつで寝る猫

http://hiyokoyarou.com/kotatsu-neko/

大阪名物!「蓬莱本館」の豚まんセット

大阪名物!「蓬莱本館」の豚まんセット

缶つまレストラン 厚切りベーコンのハニーマスタード味 105g

缶つまレストラン 厚切りベーコンのハニーマスタード味 105g

広告を非表示にする