読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ビル・マーレイ・クリスマス」12月4日からNetflixで独占配信

Netflix初のクリスマス特別バラエティ番組

ビル・マーレイ主演、監督がソフィア・コッポラ(お父上はフランシス・コッポラ)のドタバタコメディらしいです。いい組み合わせですね、2004年の「ロスト・イン・トランスレーション」もこのお二人組で東京が舞台だったので日本でも話題になったのをおぼえています。日本に出張してきた中年おっさん(ビル・マーレイ)と若い女性(スカーレット・ヨハンソン)の話だったと思います。

Netflixは独自制作にも積極的でいいですね。積極的すぎて本国米国では月会費が上がってしまったらしいですが、為替が円安なのに日本での月会費(スタンダード950円税別)はお得感があります。

ビル・マーレイ

ビル・マーレイといえば「ゴーストバスターズ」(1984年、2が1989)ですよね、幽霊退治の武器も車もかっこい。ニューヨークを暴れるマシュマロマンは元祖ゆるキャラとも言われているとか。1が好きか2が好きかは分かれるところかも知れません。huluで字幕版、吹替版ともに見れますのでチェックしてみてください。あの感じの上質なB級映画が最近は少ないと思います。80年台、街にレンタルビデオ屋さんが出てきた頃VHSのビデオを借りて見ていたのはこういった映画だったなぁ「ポリスアカデミー」「ナイトライダー」とかね。
残念ながらNetflixに「ゴーストバスターズ」がありませんが、「ゾンビランド」(2009)にビル・マーレイが本人役で出てきます。出方がいい感じで退出のしかたもいい感じでしたのでお試しあれ。

ゴーストバスターズ

20151016100554

ゴーストバスターズ 24インチ バンク マシュマロマン

ゴーストバスターズ 24インチ バンク マシュマロマン

広告を非表示にする