猫漫画「猫のお尻が好きなんです。」読んでます

先日Kindleセールで購入した「猫のお尻が好きなんです。ななおん (著)」について感想などすこし。

Twitterとは猫である

Twitterを使う最大の魅力は猫が見れることだと思っています。
多種多様な猫の姿が飼い主さんによって撮影され、Twitterに載せられているのを日々眺めてはお気に入りボタンを押しております。思えばTwitterを始めた頃からずいぶんと使用方法が変わったものです。フォローしているアカウントの猫アイコン率が日々上昇を続けております。

猫本発購入

そんなわたくしですが、猫のマンガや雑誌は未経験でありました。
しかし、先日のKindleセールで偶然見つけた「猫のお尻が好きなんです。」を大変気に入り楽しんでおります。残りページが少なくなるのが惜しくて意図的にゆっくりと読み進めています。

愛猫「トト」と著者のななおんさんの日々が面白おかしく描かれています。
細かいところはあまり気にしない大雑把なところがあるトト氏、PCでの作業をあの手この手で邪魔してくるトト氏、家にお客さんが来ると押し入れに隠れて鳴き続けるトト氏などが見れます。

猫の毛の色と性格には関係性があるという話は始めて聞いたので興味深く読みました。猫によって人見知り具合は大差があるんだろうな。

猫トト

次回作もあるみたい

著者のななおんさんのブログを拝見すると次回作も製作中のようで、一部無料で公開中でした。まとめたものがKindleで出す予定なのかな。

猫好きの方は覗いてみてください。


著者のななおんさんのブログ

「猫のお尻が臭いんです。」無料配信

猫のお尻が好きなんです。

猫のお尻が好きなんです。

広告を非表示にする