読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hulu「密着!ハイウェイ・レスキュー カナダ編」雪道でピンチ!レッカー車で駆けつけるマッチョな奴ら

20151108065016

極寒のカナダ、吹雪で視界は悪いカスケード山脈、路面は凍りスリップ事故で大型トレーラーが横倒し後続には長蛇の渋滞が発生、そんなピンチにレッカー車で駆けつけるマッチョな男たちそう彼らがハイウェイレスキューだ!

密着ドキュメンタリー

「密着!ハイウェイ・レスキュー カナダ編」をhuluで見ててドハマリ中。ナショジオさすがだわ、こういう番組をずっと見ていたい。

「ジェイミー・デイヴィスけん引救助会社」を営むジェイミー・デイヴィスとジェイミー親分の元で働く一癖ある面々に密着したナショナル ジオグラフィック製作のドキュメンタリーです。

ウィンチ?クレーン?っていうの、が付いたレッカー車で現場に駆けつけて雪の中でスタックしたり、滑って事故を起こし横転している大型トレーラーを救出してハイウェイを正常に走行できるように復旧するのが彼らのお仕事。

彼らの操るレッカー車はまさしく「働く車」、レスキュー対象が大きい場合は2台3台を連携してグイグイ引っ張る。

20151108065931

カナダの冬はきっついなぁ

路面ツルッツルで吹雪ピューピューでぷるっぷる。 渋滞の車の中でも凍死の危険があるんじゃないかと心配になるくらい厳しい環境、レスキュー作業は寒さとの戦い、過酷な環境で復旧に取り組む彼らはタフガイそのものです。

20151108070232

人間味も魅力

ジェイミー親分が率いるハイウェイレスキュー会社には経験豊かな古株から他業種から移籍の新人まで個性的な作業員が在籍しており、そんな彼らの仕事への取り組み方、考え方が作業から垣間見えるところも作品の魅力となっていると思います。

20151108072055


巨大でパワフルなレッカー車「ローテーター」も出てくるよ!
「働く車」が好きな人にもおすすめです。
こういうのもっと見たい。


密着!ハイウェイ・レスキュー カナダ編 |番組紹介|ナショナル ジオグラフィックチャンネル


フリクション JAF レッカー車

フリクション JAF レッカー車