ドメイン安かったんで、はてなブログProだしってことで

ムームードメインで「.xyz」ドメインがお安いキャンペーンをやっていたのでつい取得してみました。

99円/年!
ちなみに「.com」は680円/年です。

はてなブログのドメイン設定は簡単

せっかくはてなブログProなので恩恵を発揮するためにもと思って独自ドメインかしました。

はてなブログはドメイン設定がとっても簡単でいいですね、ムームーでDNSのCNAMEレコードを設定したらあとは、はてなの設定画面で取得したドメインを有効にするだけでした。

domain設定

ムームーメールもついでに

あと月額50円と激安だったのでついでにムームーのメールサービスも登録しました。

ムームーメールを使うのは初めてですが取得したドメインでメールを使いたかったのでお試しで。 誰かメール下さい。。。

容量が30GBですがひとまずは困らないと思っています WEBメールなので端末を選ばず使えます。

ムームーメール





はてなブログを独自ドメイン化した感想は、「簡単でいいじゃん」です。
Proアカウントの方は独自ドメイン化することをおすすめしますよ。
みんな「.xyz」ドメインとって「はてなxyz連盟」(別名はなておけt、連盟)で仲良くしましょう。

引き続きよろしくぞうぞ

参考サイト



中の人 ネット界のトップスター26人の素顔<中の人 ネット界のトップスター26人の素顔>

中の人 ネット界のトップスター26人の素顔<中の人 ネット界のトップスター26人の素顔>

広告を非表示にする